ズボンのチャックを全開にして電車に乗っていたらしいという話

先日、電車に乗って移動していたのだが、目的地に着くまでズボンのチャックが全開だったことに気がつかなかった。

このようなことは昔は無かったはずなのだが、最近、特にこの1年で特に目立つように思われる。

私は元々家を出る時はあれこれと確認してからでないと気が済まないタイプで、例えば戸締りはしたか、電気は消したか、携帯電話の充電コードとバッテリーはカバンに入れたか、そして最近はマスクを持っているかなどをしっかり確認してから出ているつもりである。

にも拘らず、ズボンのチャックを閉めるという基本的なことを忘れて外出するという事態は、不可能とまでは言わなくとも、非常に考えにくいと言わざるを得ない。

そもそも、朝起きて寝間着から着替えた際に、ズボンのチャックをちゃんと閉めないということがあるだろうか。

一度試してみて欲しいのだが、ズボンを履いてチャックを閉めないというのは実に気分が悪いというか、落ち着かないものである。

もちろん、一度チャックを閉めても例えばトイレに行けば開くことは事実である。しかしながら、この場合も、仮にチャックを閉めずにトイレを出ればその時点で大変な落ち着きのなさを感じる。これも容易に試すことができるだろう。

従って、朝寝間着から着替えた時点ではチャックはしっかり閉まっていると考えるのが妥当であり、これは家を出る際にも変わらないということができる。

一方、目的地に着いた時点ではチャックは全開であったから、移動中に何らかの理由で閉まった状態から開いた状態になったと考えられる。

以下では、その原因として考えられるものを挙げていき、それぞれの妥当性を検討していく。

チャックが開く原因として考えられるもの

まず、移動の際歩行の振動などが加わって開いてしまったという可能性を考えることができる。たしかに、中途半端に閉まった状態を作り出してズボンの特にチャック周りを様々な方向に引っ張ることで半開状態から全開状態になることは確認できた。

しかしながら、これが原因となるためには半開状態になっていることが前提である。家を出る時点で半開状態になっているとは考えられず、歩行の振動によって全閉状態から半開状態になることも考えにくい。実際、実験によっても全開状態から半開状態にすることはできなかった。

続いて、何者かが私に気づかれないように開けているという可能性を考えることができる。階段や坂道を登る際に、すれ違いざまに手を伸ばしてチャックをおろす等といった方法があるだろう。しかしながら、これも可能性としては困難であると言わざるを得ない。

すれ違いざまに前の人間のチャックをおろすのは極めて難しいからだ。そもそもファスナー部の構造は、ファスナーの金属部分が覆い隠されるようになっている。

そこで、すれ違いざまにチャックをおろそうとすると、すれ違うせいぜい0.1秒程度の間にこの覆い隠されたファスナー部を露出させ、一気におろさなければならない。

この程度の短時間で行うのは自分でも困難であるから、したがって、何者かが開けているという可能性も棄却される。

 

自然に開いたわけでもなく、誰かがすれ違いざまに開けたということでもない——この時点で原因究明は一度行き詰まりを見せていた。しかし、新たな説を思いついたので、ここで初めて紹介したいと思う。その原因とは、

 

 

 

 

 

5Gによる電磁波攻撃である。

 

 

 

 

 

突飛なことを言い出したと思われるかもしれない。電磁波で操られているなどと陰謀論を唱える人を見ると私も頭を抱えたくなるし、最近は5Gとコロナウイルスを結びつけるといった、義務教育の敗北としか形容できない珍説を唱える人も見受けられることを踏まえると、そういった思いも大変納得のいくものである。

しかし、私とて何の根拠もなしにこんなことを言っているのではない。

冷静にファスナーを見つめ直すと、金属素材でできているのだ。5Gも結局は電磁波であり、ファスナーの金属と電磁波が相互作用を引き起こす可能性があるというのは十分に考えられるだろう。

すなわち、何者かが私のズボンのチャックをめがけて5Gの電波を発しており、私はこれによって家を出るときは閉めてあったつもりのチャックがいつの間にか開いているという被害を受けていることになる。

5Gは最近になって普及しはじめたもので、これも最近になって私がこの被害を受け始めたということと矛盾しない。

具体的な攻撃手法やなぜ私が攻撃の対象になっているかについては今後のさらなる調査は必要と思われるが、ひとまず攻撃手段についてはある程度の知見が得られた。

今後はファスナー部にアルミホイルを巻いて外を移動する、常に手でチャックを押さえながら歩く等の方法により防御しつつ、攻撃を行っている主体の特定、反攻などに移行していこうと思う。

 

多分普通に忘れてるだけだと思うんですけど(名推理)

 

以上